馬と国語とそれから私。

ジャニーズのこと、国語のこと、などなど。

市場三郎~グアムの恋~

市場三郎~グアムの恋~

千穐楽おめでとうございます。

 

そして濵ちゃん、いや、サブちゃん、

素敵な舞台を観させてくれて、

本当にありがとう。

 

 

実は前回の温泉宿のほうは観たことがなく、

市場三郎初見だったんです。

しかも観劇なんて、高校時代の演劇鑑賞の時以来…

舞台について何も知らない状態で観に行くという不安…

 

でも、そんな不安必要ありませんでした。

というか、そんな不安忘れるくらい楽しかったし、

何より感動しました。

 

 

濵ちゃんに三郎のキャラが本当にピッタリで、

(昭和顔の濵ちゃんにピッタリで)

真面目で一生懸命で、でもどこか抜けてて、

「みんなファンになっちゃいますよ!三郎さん!」

という気持ち。

 

 

濵ちゃんをはじめ、皆さん歌がまあ御上手。知ってたけど、上手いの。

歌喜劇というジャンル自体も聞いたことがなくて、

最初に聴いたときは鳥肌立ちました。

「え!?全部アカペラなの!?…え????」って。

そしてそれを約二時間半ぶっ通しでやり続ける…

あのカンパニーの方々は体力お化けだと確信しました…。

 

そして喜劇ですから、ずっと笑いっぱなしなわけで。

初っ端の添乗員子さんから終わりまでずっと、

頬っぺた固まるんちゃうかってくらい、笑ってました。

 

 

 

そして市場三郎を見て、

「濵ちゃんて本当に人から愛される人なんだな」

と改めて確信しました。

普段より濵田崇裕という人間を尊敬しながら生きている私ですが、

(なんなら宗教創りたいレベル。しかも作るじゃなくて創る。)

あんなに愛される人います?いませんよ?

 

だからね、紛争地帯とかに濵ちゃん連れて行こう。

世界平和なんてすぐですよ。(暴論)

 

 

 …はい。

これは持論ですが、

人は生きている中でみんなから好かれることは難しくて、

「この人無理だ」とか「なんか苦手だな」って思う人が出てきて当たり前だと思うんですよね。

だってみんな考えてること違うし、一人として同じ人間なんていないわけだし。

 

でも、濵ちゃんにおいてはそんな話聞いたことないんですよ。

 

なんででしょう。

やっぱり人柄なのかな?とも思うのですが、

人柄だけじゃ片付けきれない何かもありそうで…

 

市場三郎で改めて、濵ちゃんについて色々考えることができました。

 

 

とにかく、

 

そんな濵ちゃんの素晴らしさを再確認させてくれた舞台、

『市場三郎~グアムの恋~』千穐楽おめでとうございます。

 

続編、期待しております。

 

P.S.ホットパンツの呪縛から逃れられない